Eじいライダーの徒然旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏山周回(大佐野ダム〜天拝山)

<<   作成日時 : 2017/06/26 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月26日(月)  やや暑い

今日の🙀
画像

6時起床。早起きしました。

天気予報が少し外れたようで、朝から雨は一滴も降らない。
昨日は、寝不足解消の為一日寝ていたので、「歩かないと早死にしちゃう病」治療のためにも、4日ぶりに少し歩くことにした。
例の如く、というかEGは裏山周回が定番なので、今回も天拝山を目標に周回することにした。

昼食後すぐに身支度をして、13時前に自宅を出発。
距離は同じくらいだが、先日歩いた牛頸山ほどの標高差ではないし、天気も曇りなので汗もほどほどだろうと、飲料水はペットボトル1本。
ポケットには、ハンガーノック対策の飴を4個。(昼飯食ったばかりなのに(笑い))

歩き始めて、予想外の暑さに水の心配をしたが、標高が上がるにつれて結構涼しくなり、それほどではなくなってホッと安心。
途中は見慣れた景色ばかりで、あまり変わり映えはしなかったが、アジサイの花などそこそこ季節の移ろいを感じながら、ゆっくり歩きを楽しんで2時間弱で天拝山到着。
少し休憩して遠くを眺めるも、宝満山などには薄い雲がかかっていて残念。

15時を過ぎたところで「天神様の径」を下山し、出来るだけ車の少ない道を選んで帰宅。
結構汗をかいていたので、風呂に入ってさっぱりする。
今日は「休肝日」ではないので、湯上りにプシュー🍺。…とは陽が高くていかないので、夕食時まで少し我慢する。
さぞかし美味しい事でしょう。フフフフフ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

21時半ごろ就寝予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏山周回(大佐野ダム〜天拝山) Eじいライダーの徒然旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる